最新NEWS

【お申込み一次募集締め切り間近!!】

職人道場をスタートしてから1年半、ようやくご契約者数が95社まで到達いたしました!
一次募集締め切りの100社まであと少しです!
 
代表の小山が社員の長口を連れて那須塩原に行ったのが2017年の年末、そこから研修カリキュラムを増やしながらブラッシュアップしてきました。
 
同時に営業活動もスタート、現場で育てるというのが当たり前の中、現場以外の場所で育てる、ましてやお金を払って育てるということに抵抗が多く中々契約が伸びませんでした。
 
もしかしたらこの事業は世の中のニーズにあってないんじゃないか?
そんなことを考えたこともありました。
 
それでも1社1社想いを伝え、契約をもらい道場を使ってもらいながら、ある意味受講生に育ててもらいながら進んできました。
 
弊社の経営理念にある「職人の価値を高め職人が大切にされる世の中にします」を事業化した職人道場に共感してくれた新しい仲間(社員)も増えました。

300坪から7300坪の場所に移設も完了し、楽しく学ぶということも少しづつ実現してきています。
完全に手探りで色々課題はありますが、これまで通り「自分たちの会社の研修所」という感覚で道場を使ってもらえるように環境セットしていきます。

★スタートアップの1次募集から次のステージの2次募集へ★
 
ご質問やご相談はお気軽に!LINEでもOKです!
 
外国人労働者、新人職人の研修に!

最新記事
カテゴリー

コラム一覧へ戻る

f

LINEで気軽に質問できる