最新NEWS

クロス屋さんの不足・手配に困っている方へ!トイレが1人で施工出来るカリキュラムを始めます!

栃木県那須塩原市で建設会社様向けに、即戦力となる職人を育成する場を提供している職人道場です。
未経験の方や多能工を目指す方に、幅広い業種の人材育成に特化した研修場を提供しています!

職人道場は自社の新人教育制度として求人や会社のホームページなどにも掲載することができます。

小規模の住宅リフォームを手掛ける会社さんからよく伺う悩みがあります。
それは内装工事を手掛ける方であれば誰もがご存知の…
「クロス屋さんの職人不足」です。

クロス屋 職人不足

例えば一般住宅のトイレリフォームなど比較的小規模な工事、またちょっとした工事を受注した際に、施工を受けてくれるクロス屋さんがなかなか見つからないという声を特に頻繁に耳にします。

今回はそのような課題に直面している会社さんにとって待望のとっておきな情報をお届けします!

■不足するクロス屋さんの手配から解放!
トイレの新築/リフォームを全て1人で出来るようになるカリキュラムが間もなく開始します

職人道場では、クロス屋さんの職人不足・手配に困っているというお客さまの声に耳を傾け、改善する策はないものかと考えました。

そこで生まれたのがトイレの施工に特化した新しいパッケージサービスです。

「クロス」「CF」「ソフト巾木(床)」「トイレの着脱」
これらのカリキュラムを1本化したセットでご提供します!!!

研修期間は1ヶ月。費用もこれまでと変わりません。
未経験者の方でもこの研修を受けることで自社でトイレリフォームの施工を出来るようになってしまうのです!

トイレの設備会社さんや床やさん、クロス屋さんを手配しなくとも自社で施工できれば、タイミングよく工事に入ることができ、これまで頭を悩ませていた
職人さんを探す手間や時間、そして迫る工期、お客さまを待たせてしまう期間への焦りから解放されることでしょう!

クロス屋 職人不足

■トイレの施工に特化した1ヶ月のカリキュラム。中身はどうなっている!?

さて、クロス〜トイレの着脱まで丸々1人で出来るようになるために、1ヶ月間の研修でそれぞれの専門工事をどのような割合で学んでいくのでしょうか。

1ヶ月の研修の割り振りは

・クロス研修 5割

・CF、ソフト巾木(床) 3割

・トイレ着脱 2割

を予定しています。1つに集中しすぎず複数のカリキュラムから欲しいところを集約したこのカリキュラムで、自社の新たな強みが手に入ることは間違いありません。

しかし、もしクロスで広い部屋一面を貼れるようにしたいというご要望がある場合にはこちらのパッケージではなく、「クロス特化」のカリキュラムを受講することをオススメします。

クロス施工も空間が広くなればなるほど難しくなります。
パッケージのカリキュラムでは「トイレ」のクロス施工は習得可能ですが、部屋内の長いクロスを持って貼る作業や、脚立に乗りながらの作業などは、限られた時間内では指導が難しいのです。
そのような技術を身につけたいということでしたら、ぜひ1ヶ月のクロス特化コースの受講をオススメします!

クロス屋 職人不足

社員さんにどちらのカリキュラムを受けてもらったほうがいいのか…、迷われる経営者の方もいらっしゃると思います。
そのような場合でも納得した上で入校できるよう、職人道場では安易にカリキュラムのプラン組のご提案はしていません。
講師含めた事前のお打ち合わせを大切にし、今後の営業スタイルや方針をどう検討すればいいかなど、そのようなフェーズから事例を交えてお話しています。会社の将来を真剣に考えたいという方、ぜひご相談はお気軽にご連絡ください。(こちらをクリック)

さて、次回はこの研修を受講するとどのくらいの工期で納められるようになるのか、詳しく聞いていきたいと思います!

最新記事
カテゴリー

コラム一覧へ戻る

LINEで気軽に質問できる