最新NEWS

職人道場 第39期卒業式が行われました!

こんにちは、職人さんの技術研修所 職人道場です!

建設業の企業様の新人教育や工事の内製化のお手伝いをしています。

 

12月23日に2022年ラストの受講生である、第39期生の卒業式が行われました!

今回は短期の研修も含め、14名の皆さんに受講いただき、

左官・内装・防水・給湯器等の研修に意欲的に取り組んでいただきました!

 

そして今回は14名の受講生さんのうち、4名が外国人実習生の方でした。

外国人の受講生の皆さんには毎日の研修後30分程度、日本語の勉強をする時間を設け、

現場や日常会話で使用する日本語についても学んでいただきました。

研修最終日の朝礼では研修当初日本語を苦手としていた外国人受講生さんから

日本語で書かれた長文の手紙を読んでいただくというサプライズもありました!

日本語の勉強時間に加え、職人道場では日本人と外国人の受講生さんに

同じ施設内で共同生活を送っていただいているので、通常よりも日本人とのコミュニケーションが増え、

日本語をより身につけやすい環境なのではないかと思います。

 

第39期生の皆さん、1か月間の研修お疲れ様でした!

 

2022年も多くの企業様に職人道場をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

来年2月からは【20日コース】【10日コース】【職人道場2days】などの新コースもスタートします。

▼新コースについてはこちら▼

研修日数改定と新プランのお知らせ

ついに登場、1泊2日コース!

 

職人道場は2023年も皆様のお役に立てるような研修・サービスの開発に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最新記事
カテゴリー

コラム一覧へ戻る

LINEで気軽に質問できる